忍者ブログ
時代劇スペシャル
忍者・必殺・忠臣蔵・黒沢映画に新撰組・チャンバラ・任侠・宮本武蔵。テレビ・映画でおなじみの時代劇ヒーロー大集合!!
 1 |  2 |  3 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


元祖座頭市の勝新太郎バージョンと、香取慎吾バージョンを見比べてみるのもいいかも・・・


水戸光圀公から葵のご紋入り親書を拝領したお銀が、忍者たちを従えて悪党退治の旅に出る。由美かおる演じるくノ一を主人公にした『水戸黄門』のスピンオフ・ドラマ。アクションや特撮が炸裂するカルト作全16話を収める。


将軍の秘密をめぐって甲賀忍者と宿命の対決を繰り広げる伊賀のくノ一たちの活躍をSFXとエロスで描く、山田風太郎原作のスーパー時代劇劇場第2弾!出演:大西結花/成瀬千里/北原梨奈/野本美穂/倉田てつを/テレサ・リン/城麻美/白石ひとみ/小川美那子ほか


松田優作没後20年! 名作『ひとごろし』をお求めやすい価格で再リリース!! 超貴重な松田優作主演時代劇。しかも優作が「臆病な侍」というユニークな役どころを熱演!! 監督は大ヒット作「木枯らし紋次郎」の大洲齊(おおずひとし)。原作は「椿三十郎」「赤ひげ」の人気時代小説家・山本周五郎。――越前福井藩の貧乏侍・六兵衛は、藩きっての臆病者なうえに、剣術槍術はまるでだめ。その評判が災いして、自分には勿論、両親亡き後、なにかと兄の面倒をみている妹かねにも縁談の話がこない。そんなある日、藩で剣術指南をしていた剣豪・仁藤が、殿様のお気に入りである御側小姓・加納を斬って逐電するという事件が起こる・・・。


藤沢周平原作による、感動の時代劇。罪人の子として下級武士に甘んじてきた清廉の青年が、20年にわたる秘めた恋のため、知恵と剣に懸ける。人気俳優・市川染五郎はじめ豪華キャストが集結。


映画史上に燦然と輝く日本映画の至宝、黒澤明の代表作「羅生門」がブルーレイ・ディスク化!山中で武士とその妻が山賊に襲われ、武士は死亡し、事件は検非違使によって吟味される事になるが、山賊と生き残った女性の言い分は真っ向から対立する。検非違使は霊媒師の口寄せによって武士の霊を呼び出すが、その言葉もまた、二人の言い分とは異なっていた…。デジタル・リマスター版。


宿敵・黒駒一家を倒し、東海道一の親分になった清水次郎長。その一家に黒駒の残党が襲い掛かる。長谷川一夫が清水次郎長を熱演した『次郎長富士』の続編。前作の面々に中村玉緒、楠トシエらも加わって楽しさが倍増した。 監督:森一生 脚本:八尋不二 撮影:牧田行正 音楽:小川寛興 出演:長谷川一夫/勝新太郎/本郷功次郎/市川雷蔵/小林勝彦/中村玉緒


美空ひばり、東千代之介、大友柳太朗の人気3大スターの共演を実現させた豪華ラブロマンス時代劇。江戸で人気の女歌舞伎である中村華扇の花形・中村小春が、狂言方の半次郎から借りた見事な扇が実は将軍家より拝領の品ということが発覚し、波乱を呼ぶ。


原作:子母沢寛 監督・脚本:安田公義 脚本:山田隆之 音楽:冨田勲 出演:勝新太郎、王羽、浜木綿子、南原宏治


●かすみ(糸矢めい)が命じられた新たな指令は、鍛冶職人の筧信助を真田軍に引き入れることだった。彼が設計する連発式の鉄砲は、火縄銃を大きく上回る威力を持ち、すでに伊賀軍は設計図を強奪していた。一方、かすみの妨害による任務の失敗が度重なる服部半蔵も窮地に追い込まれていた。真田よりも先に信助を手にしようと必死な半蔵を、弟の乱丸と妹の小百合が見守る。信助は、妻のおさわと暮らしていた。戦乱の世に平穏が訪れることを願いながら銃を造る二人に近づくかすみとハヤテ。そこに現れたのは、半蔵一族と刺客の鬼卍と毒卍だった。最後に残るのは、かすみか半蔵か?果てることなき激闘が始まった。 ●その威信をかけて、服部半蔵一族が立ちあがる。真田くノ一かすみ、最大の危機●監督:渡辺世紀 ●出演:糸矢めい/陽多まり/里見瑶子/天野邪子/前田広治/高岡政人/米山勇樹/若林立夫/富永健司/今野哲治/加藤英雄/信國輝彦 ●製作年:2008 ●製作国:日 ●収録時間:78分 ●色:カラー ●画面:4:3(LB) ●言語/音声:日本語:DD(ステレオ) ●映像特典収録


<あらすじ> 「史実・大奥」で最大の犠牲者を出した事件、「絵島生島事件」 「大奥」史上最高のラブストーリーがここに誕生です! 正徳二年(1712年)、第七代将軍・家継の時代。将軍と呼ぶにはあまりにも幼い、齢4つの将軍をめぐって、江戸城では表裏舞台がうごめいていた。第六代将軍・家宣に取り立てられ、幼将軍・家継の後見人となった側用人・間部詮房。能役者から、幕府の実権を握る地位にまで登りつめた間部を快く思わない、秋元喬知をはじめとする老中たちとの醜い幕閣の権力争いが表面化する中、大奥でも、先代将軍未亡人・天英院と若く美しい将軍生母・月光院との女の意地を賭けた闘いが繰り広げられていた。そんな混沌とした大奥に、月光院の推挙で若くして大奥総取締に昇格した絵島(仲間由紀恵)。月光院の信頼も厚く、大奥女中の間でも信頼と人気を集めるに至ったが、それは対立する天英院派の不満とストレスの矛先へと変わっていった。そんな折、間部と月光院の恋のうわさが流れる。この機を逃さぬ天英院は老中たちと結託し、月光院の右腕である絵島を謀りにかけるのだった。寺社詣の帰りに寄った歌舞伎観劇で、絵島は役者の生島新五郎と出会った。男を知らず生きてきた絵島は、美男子・生島に魅了されてしまう。それが天英院の策略だとも知らずに……。

Copyright ©  時代劇スペシャル  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
時代劇スペシャル




【伊藤潤一式】口臭消滅プログラム 体質改善コンサルタントの伊藤潤一が、あらゆるタイプの口臭や加齢臭など 体の臭いを全部消して、人と接するのが楽しくなる方法を伝授しています

人気ブログランキングへ

プロフィール
HN:
亀松亭
性別:
男性